ボランティアする

認定NPO法人REALs(リアルズ:旧日本紛争予防センター)は争いを予防し、人と人が共存できる社会をつくる国際NGO。ご寄付は寄付金控除の対象になります。

ボランティアする

ボランティアとして
、REALsの活動に参加しませんか?

REALsが取り組む紛争地での活動は、持続可能な開発目標(SDGs)に様々に関連しています。世界の課題の解決に連携して取り組みませんか。REALsは企業や団体の皆さまとの協働に積極的に取り組んでいます。 資金協力、協賛金、物資やサービス、人材協力など紛争地への支援を行う方法はたくさんございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

ボランティア活動では、こんなことにご協力いただきます

ご都合に合わせて、事務作業やイベント運営などに携わっていただいています。活動地の写真の整理、活動報告書の発送作業、書き損じハガキの集計、翻訳、イベントの企画、イベント当日のサポートなどにご協力いただいています。 REALs事務所での活動は、毎月一回、平日の11:00~17:00に実施するボランティアデーで行っています。 ※現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、ボランティアデーの実施を停止しています。再開の際はHP等でお知らせいたします。 ボランティアをご希望の方はお問い合わせフォームから「ボランティアについて」を選択し、「お問い合わせ内容」欄に参加ご希望の旨と、語学等の特技、資格などをご記入のうえご連絡ください。

ボランティア募集中

ご参加くださる方はお問い合わせフォームからご連絡ください

ご応募はこちらから

寄付で応援