あなたにできること

認定NPO法人REALs(リアルズ:旧日本紛争予防センター)は争いを予防し、人と人が共存できる社会をつくる国際NGO。ご寄付は寄付金控除の対象になります。

あなたにできること

あなたにできる方法で、
REALsの活動を支えてください

あなたのご寄付で、紛争地の「その人」の人生が変わります。

「世界の誰か一人でも、自分のことを見てくれている」

その実感が生きる力になり、人生を変えた人々を、REALsは活動地でたくさん見てきました。

あなたの思いと行動が、暗闇にいる誰かの「1日」を変え、人生を変える。

あなたの力を、REALsが紛争地の人々に届けます。

支援する

  • 寄付する

    REALsの活動は、皆さまからのご支援により支えられています。REALsへのご寄付は寄付金控除の対象となります。毎月定額を継続的にご支援いただくマンスリーサポーター、お好きな時に自由な金額を寄付する2つの方法があります。

    詳しく見る

  • 物品を通した寄付

    ご家庭などで使わなくなった物品が支援になります。現在、書き損じハガキ、未使用切手、商品券、不要になったファッションアイテム、金歯などを募集しています。

    詳しく見る

    会員になる

    REALsの組織を支えていただく制度です。4月から翌年3月までの年会費でご支援いただきます。正会員(賛助会員と支持会員)は、総会(通常年2回)での議決権を有します。

    詳しく見る

企業・学校などの法人さまからの
ご支援もお待ちしています

REALsは、企業や団体と連携して社会課題の解決にも取り組んでいます。 REALsが実施する活動は、すべてSDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献しています。REALsとともに、社会課題の解決を目指してみませんか。

詳しく見る

参加する

  • プロボノとして協力する

    専門知識やスキルを通して活動を支えてください。法人、個人いずれでのご協力も可能です。

    詳しく見る

  • ボランティアをする

    REALsの支援の現場を支える活動にご参加頂けるボランティアの方を募集しています。学生・社会人・主婦・シニア世代の方々など、ご都合に合わせて事務作業やイベント運営などに携わっていただいています。また、毎月一回ボランティアデーを開催しています。活動地の写真の整理、活動報告書の発送作業、書き損じハガキの集計、翻訳、イベントの企画、イベント当日のサポートなどにご協力いただいています。

    ※現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、ボランティアデーの実施を停止しています。再開の際はHP等でお知らせいたします。

    詳しく見る

  • 職員、インターンになる

    現在、以下の募集を行っています。
    ●プログラムオフィサー(中東・アフリカ地域の事業担当)
    ●経理・事務補佐(事業会計)
    ●事業補佐(紛争予防・平和構築)

    詳しく見る

活動を広める

SNS等で活動を広める

REALsはSNSで最新の活動報告、イベント情報などを発信しています。ぜひフォローをお願いします。「いいね」や「シェア」、「リツイート」などでREALsの活動を周りの方々に紹介してください。

メールマガジンに登録する

REALsでは無料のメールマガジンを配信しています。毎月1回程度、現地からの活動報告やイベント情報、REALsの最新情報などをお届けしています。ぜひご登録ください。

登録はこちら

講演で活動を広める

REALsは紛争・テロによる課題や具体的な解決の取り組みについて、一人でも多くの方に知っていただくため、講演活動やメディア取材などを通じた広報活動を積極的に行っています。
中学・高校・大学など教育機関、企業、政府省庁、自治体、国際機関、非営利組織などでの講演にご関心がありましたらご相談ください。

ご依頼はこちら

寄付で応援