栗田工業株式会社様から、南スーダンの水・衛生環境改善のためにご寄付(2020年)

認定NPO法人REALs(リアルズ:旧日本紛争予防センター)は争いを予防し、人と人が共存できる社会をつくる国際NGO。ご寄付は寄付金控除の対象になります。

ご支援・ご協力の報告

  • 資金協力

栗田工業株式会社様から、南スーダンの水・衛生環境改善のためにご寄付(2020年)

栗田工業株式会社(東京都中野区)様から今年4月ご支援を頂き、現在REALsでは南スーダン・ジュバ市のマンガテン国内避難民サイトで、水と衛生の環境改善のためのプロジェクトを行っています。

昨年は、同社からご寄付を頂き、11,000人(約2,200世帯)が住む同避難民サイト内で老朽化・破損が深刻だったトイレ・シャワー施設の修復と新たな手洗い場の設置を行うことができました。

今年もご寄付頂いたことで、他のトイレの修復と井戸の修繕を実施できるようになりました。水・衛生環境を改善することで、健康被害や感染症を防いでいきます。また、トイレ・井戸を住民たち自身で管理し、長く使っていくためのメンテナンス研修や、限られた設備を争わず利用できるよう紛争予防のための研修も実施していきます。成果については今後ご報告させて頂きます。

x_jq4cmns8_6racu0-9nnp-39wg4m6-k.jpg

一覧に戻る

あなたの会社・学校も、
私たちと一緒に活動しませんか?
どうぞお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームへ

寄付で応援