【“歩く寄付”PEACE WALK】結果報告:ご参加、誠にありがとうございました!

認定NPO法人REALs(リアルズ:旧日本紛争予防センター)は争いを予防し、人と人が共存できる社会をつくる国際NGO。ご寄付は寄付金控除の対象になります。

REALsからのお知らせ

【“歩く寄付”PEACE WALK】結果報告:ご参加、誠にありがとうございました!

寄付金額が発表されました。

20221027日(木)~119日(水)に行われた、
チャリティウォーク企画「PEACE WALK」(主催:コングラント株式会社)。
 
REALsには1,258名もの方々にご参加いただき、合計歩数はなんと135,397,711歩。
結果として、合計574,847円をREALsへのご支援としていただくことになりました。
 
平和への祈りを込めて一歩、そしてまた一歩。
皆さまと一緒に取り組めたこと、REALs職員一同嬉しく思っています。
PEACE WALKへのご参加、あらためて心よりお礼申し上げます。

hme18vg5coidkuwjq5_7ycff1r7j2aww.jpg

皆さまの一歩を争い予防の支援に。

135,397,711歩。この一歩一歩に、平和を想う皆さまの気持ちが込められています。

REALsは、この想いを大切に受け取り、今後の支援活動に活かしていきます。

ここでは、REALsが現在行っている支援活動の一部をご紹介します。


アフガニスタン国外退避・保護支援

アフガニスタン国内で脅迫や殺害予告を受け命の危機にさらされている人々の、国外退避・保護支援を行っています。退避を待つ状態が長期化するなか、アフガニスタンから一人でも、一家族でもはやく逃れられるよう、支援を継続していきます。

トルコで暮らすシリア難民支援

トルコで暮らすシリア難民には、避難生活が長期化するなか、公的支援にアクセスできず困窮した生活を続ける人が多くいます。 REALsはトルコのシリア難民が生活を立て直し安心して暮らしていけるように 、法律相談や通訳支援、心のケアなどの個別支援の提供を行っています。 

 

REALsはその他さまざまな活動を中東・アフリカ地域で行っています。
詳しくはウェブサイトをぜひご覧ください!

REALsの最新の活動は、メールマガジンでもお届けしています。

PEACE WALK終了後も、まだまだ争い予防の活動は続きます

2022年秋には、「歩くこと」を通じてREALsの支援活動にご参加いただき、誠にありがとうございました。争いを予防できる世界へ、PEACE WALKでいただいたご支援をしっかりと活用していきます。

今後ともREALsへの応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

寄付で応援