認定NPO法人REALs(リアルズ:旧日本紛争予防センター)は争いを予防し、人と人が共存できる社会をつくる国際NGO。ご寄付は寄付金控除の対象になります。

REALsからのお知らせ

パソコンのご購入が、REALsへの支援になります

REALsは、パソコンの購入代金の一部が寄付になる、ピープルポート株式会社の「想うプロジェクト」に参加しています。
同社が販売する「環境負担ゼロ、難民ゼロを目指すエシカルパソコン」ZERO PCを購入いただくと、その3%(※)が、REALsへの寄付になります。昨年末に期間限定で実施された「想うプロジェクト」が、通年の企画として今年1月25日より、内容をリニューアルして始まりました。
※毎月21日は購入金額の5%が寄付になります。21日のご利用にぜひご協力ください。

パソコンを整備する難民のスタッフ(ピープルポート株式会社提供)

パソコンの買い替え、ご購入をお考えの際は、ぜひご検討ください。ご家族・ご友人や周りの方にもこのプロジェクトについて広めてください。また法人でのご利用も可能です。1台からご購入いただけます。
皆さまのご協力を、どうぞよろしくお願いします。

ご購入・寄付方法、プロジェクトについて詳しくはZERO PCサイトをご覧ください。
REALsからのメッセージはこちらです。

・寄付方法:商品選択後、お支払い画面にある「寄付先を選ぶ」タブよりREALsをご指定ください(寄付先団体は複数あります。ご注意ください)。

◆ZERO PCは、中古パソコンを再生し、製造・廃棄過程での環境負荷や資源をめぐる紛争の悪化をおさえています。また難民支援の取り組みとして、再生作業は日本に暮らす難民の方たちを雇用して行っています。REALsでもZERO PCを活用しています。
ZERO PCについて詳しくはこちら

一覧に戻る

寄付で応援