トルコ地震被災者支援:衛生用品の支援に向けて現地提携団体と調整をすすめています

認定NPO法人REALs(リアルズ:旧日本紛争予防センター)は争いを予防し、人と人が共存できる社会をつくる国際NGO。ご寄付は寄付金控除の対象になります。

活動レポート

  • 緊急支援

トルコ地震被災者支援:衛生用品の支援に向けて現地提携団体と調整をすすめています

トルコ西部の都市イズミルでは、10月30日に発生したマグニチュード7.0 (現地報道では6.6)の地震により、これまでに100人以上の方が亡くなり1000人以上のけが人が出ています。

トルコ政府や地元行政、NGOなどが屋外に設けたテントの避難所に、家が倒壊したり、倒壊の危険があるため家に住めなくなった人たちが身を寄せています。
トルコはシリア難民の最大の受け入れ国であり、イズミルに暮らすシリア難民にも被災者が出ています。

tzui64bcp2kudooxo7b_wz5t_egd8t18.jpg
ehxizmyvzqpnhm7vipww7xvzeg69e6n6.jpg

REALsでは、イズミルに入っている現地提携団体を通じて、被害状況や必要な支援について情報を収集しています。現在、ニーズの高い衛生用品などの支援について調整を進めています。

どうぞ引き続き、ご支援をお願いします。

ご寄付はこちらから

ts47xmmzgjxfgg_7iapqk5vuq7gejd3i.jpg
wpaamxj2pi_24bi3fo2gnt__yzxri-k3.jpg

一覧に戻る

争い予防の仲間になりませんか?

毎月定額をご支援いただくマンスリーサポーターとして、争い予防の活動に加わりませんか?
継続的なご支援は、中東・アフリカ地域におけるREALsの活動を支え、
現地の人々の未来を作るとても大きな力となります。

マンスリーサポーターになる

月1,000円から、クレジットカードで簡単にご登録いただけます。

寄付で応援