- アフガニスタン
- 緊急支援
- ジェンダー
アフガニスタン緊急支援活動へのヤフーネット募金受付を開始しました
2021年8月のアフガニスタン政変から3年が過ぎました。
政変前は活躍していたジャーナリストや女性活動家が脅迫や殺害予告を受け、命の危険から身を隠す生活を余儀なくされています。命の危険がない場合でも、アフガニスタンで暮らす女性たちは働くことや就学が厳しく制限され、自由を奪われる状況が続いています。
REALsによる支援活動
REALsは、2021年9月よりアフガニスタンへの緊急支援を開始しました。
この活動を通じて、以下の支援を行っています。
- 退避支援
脅迫や殺害予告を受けた1,500人以上の安全を確保し、300人以上を安全な第三国への退避を実現しました。 - 生活支援
働けないシングルマザーや夫を失った女性世帯、高齢者や障がい者の世帯など、約6万人に食料や現金支援を届けました。
これまでの支援活動により、退避を実現した313人を含め、6万人以上の命と生活を支えてきました。
現在も、退避を求める人々や、生活に困窮し支援を必要とする人々がいます。
この命を守る活動を続けるため、皆さまのご協力が欠かせません。
本日より、REALsはヤフーネット募金にて寄付を受け付けています。
※PayPay残高(PayPayマネー)は1円から、クレジットカードは100円から、Vポイントは1ポイントから寄付できます。
あなたの力が必要です
一人ひとりの支援が、アフガニスタンの人々の命と生活を守る大きな力になります。皆さまの温かいご支援を心よりお待ちしております。どうぞ応援をよろしくお願いいたします。