認定NPO法人REALs(リアルズ:旧日本紛争予防センター)は争いを予防し、人と人が共存できる社会をつくる国際NGO。ご寄付は寄付金控除の対象になります。

REALsからのお知らせ

【受賞】講談社「FRaU SDGs AWARD2023-2024」GOLDをREALs理事長 瀬谷ルミ子が受賞しました

講談社「FRaU SDGs AWARD2023- 2024」のGOLDREALs理事長、瀬谷ルミ子「平和を"つくる"とは、どういうことか。」が受賞しました。

 

この賞は、2023年、SDGsをテーマに「FRaU」がメディアとして紹介してきた人・団体・自治体の取り組みのなかで、特に世の中の人に知ってもらいたいアクションを取り上げ、そのSDGs的意義を伝えることでSDGsに対する理解を促進するものです。


編集関係者の皆様から紛争予防の活動に対して贈られた大きなエールとして、日頃応援くださっている皆さま、そして紛争地の人々とともに、争い予防の取り組みをこれからも、そして今まで以上に実行していきます。


FRaU SDGs AWARDについて詳しく
※講談社のサイトに移行します。

12月7日に行われた授賞式では、アフガニスタンで潜伏生活を続け退避を待つ女性が感謝の気持ちとして手作りしてくれた衣装で登壇しました。

一覧に戻る

寄付で応援