【テレビ】5/20 7:35~8:00 NHK ザ・ライフ「東の果てまで逃げて 〜アフガン避難民の1年半〜」※九州、沖縄地域、NHK+

認定NPO法人REALs(リアルズ:旧日本紛争予防センター)は争いを予防し、人と人が共存できる社会をつくる国際NGO。ご寄付は寄付金控除の対象になります。

メディア情報・受賞歴

【テレビ】5/20 7:35~8:00 NHK ザ・ライフ「東の果てまで逃げて 〜アフガン避難民の1年半〜」※九州、沖縄地域、NHK+

5月20日(土) 7:35~8:00放送のNHK ザ・ライフ「東の果てまで逃げて~アフガン避難民の1年半~」で、REALsの支援でアフガニスタンから日本に退避した方の現在について取り上げられます。

命を脅かされてこれまで暮らしてきたアフガニスタンを後にし、日本にたどり着いた方たちは今どういった状況にあるのか。ぜひご覧ください。

REALs理事長・瀬谷ルミ子のインタビューも放送予定です。

九州・沖縄地域での放送予定ですが、NHK+でもご覧いただけます。

「の果てまで逃げて 〜アフガン避難民の1年半〜」

「東の果てまで逃げて 〜アフガン避難民の1年半〜」

「東の果てまで逃げて 〜アフガン避難民

5月20日(土) 7:35~8:00

NHK ザ・ライフ「東の果てまで逃げて ~アフガン避難民の1年半~」


*****

REALsのアフガニスタン緊急支援
2021年8月のカブール陥落を受けて、REALsは同年9月からアフガニスタンで命の危険にさらされた方たちの国外退避・保護を支援しています。またアフガニスタン国内では、食料危機に直面している方たちへの食料・生活支援も行っています。

危機の勃発から時間が経つなか、アフガニスタンでの人権侵害などの状況は過酷さを増しています。
詳しくはこちら

一覧に戻る

寄付で応援