認定NPO法人REALs(リアルズ:旧日本紛争予防センター)は争いを予防し、人と人が共存できる社会をつくる国際NGO。ご寄付は寄付金控除の対象になります。

REALsからのお知らせ

【9月21日クラウドファンディング開始!】

アフガニスタン国外退避・保護支援 クラウドファンディング

9月21日(水)~11月18日(金)
目標金額:300万円

~アフガニスタンから、命を守れる場所へ~



2021
8月のカブール陥落から1年。
アフガニスタンではいまも多くの人が命の危険にさらされています。


アフガニスタンで命の危険にさらされている人たちを、安全な場所へ。

 ウクライナをはじめとする多くの危機が起こり、アフガニスタンへの国際社会の関心は薄れています。そのなかで、タリバンによる弾圧が続き、アフガニスタン人の退避受け入れを表明していた国でも手続きの遅延・変更が相次ぐなど、依然として厳しい退避の状況が続いています。

 またREALsが退避・保護支援を行うにあたり、円安の影響も加速しています。そこで今回、より多くの人たちを救うために、921日(水)より新たな「クラウドファンディング」を立ち上げることに致しました。

クラウドファンディング
の寄付ページを見る


今回のクラウドファンディングは、寄付決済サービス コングラント(株)の
”寄付金が100%届くクラウドファンディング”
「GIVING100 by Yogibo(ギビングハンドレッド)」で実施しています。

目標金額を達成すると、ご寄付にかかる決済手数料が免除されます。
クラウドファンディングでいただいたご寄付の多くを活動に利用することができます。
皆さまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします!


 現在のアフガニスタンの状況や退避・保護支援について、また退避が実現した人たちの声など詳細を載せています。日々、更新される寄付金額や寄付者の数が表示されるほか、アフガニスタンや退避・保護に関する情報を、リアルタイムでアップデート。ぜひ、ご覧ください!

10月3日(月)瀬谷ルミ子緊急講演 開催決定!

~アフガニスタンの現状といま求められていること~

第1部
:アフガニスタンが現在どういう状況になっているのか、なにを避難民の人たちが必要としているのか。今後どのような支援が必要なのか。瀬谷ルミ子だから知っている現地の状況を皆さまへお伝えいたします。

第2部:支援者の皆さまが知りたいと思っているアフガニスタンに関するQ&A時間を設けました。ぜひ、瀬谷ルミ子に聞きたいと思っている質問を「イベント申し込み時」にお書きください。できるだけ多くのご質問を取り上げ、皆さまのご意見も伺いたいと思っています。

 

瀬谷ルミ子 緊急講演
『アフガニスタンの現状といま求められていること』
【日時】10月3日(月)20:00~21:00
【場所】Zoom ※お申込みの方にご参加用リンクをお送りします。

イベントに申し込む

10月末にも「アフガニスタン退避・保護支援」クラウドファンディングに関連するイベントを企画中です。こちらもお楽しみに。 

一覧に戻る

寄付で応援